自分には似合わないと思うことをスベりながらやっていこう。
今、俺はスベることをかなり避けてる。スベるだろうな〜っていうことの方が多いし。多分、人に心を開いてないし、愚痴を頑張って溜め込んでるのもあるから、その余裕のなさが顔から滲み出て、違う環境ならウケるようなこともウケないんだと思う。1回目のM-1決勝の時のマヂラブみたいに。これは別に笑いを取れるかどうかっていうことじゃなくて、リーダーシップを取るとか、積極的に発言するとかそういうことが人間として合ってない、顔から滲み出るフリが効きすぎてビックリされてしまうんだと思う。お前がそれをするのは違うよって思われる。
でも、お前がそれをするのは違うよって思われることでも、一貫するしかない気がする。自分はこういう人間なんだって周りにアピールして、それでお前はそういう人間なのかっていうことを知ってもらうしかない。そうしないといつまで経っても自分が認識している自分と他人が認識している自分にずっとズレがあって仕方がない。
変に阿ると道が狭まっていく。素の自分でいると道は強烈に凸凹した後に広がるはず。このブログの趣旨、自分の居場所を作るっていうのはそういうことだ。
ずっと自分を知ってもらえることをやり続けよう。
コメントを残す